ブログ

伝えたいこと
そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 1年間がんばったこと

1年間がんばったこと

2019年度もいよいよ残り1ヶ月半となりました。小学校では学年の締めくくりとして、趣向を凝らした1年の思い出作りの企画をしているようです。

小学2年のKちゃんは、元気いっぱいの女の子。ただいまラパンでは唯一の女の子ですが、男の子にまじってがんばっています。先日、「今度学校にそろばんを持っていくよ」と言うのです。なんでも『学校で、今年1年がんばったこと(もの)を先生が写真を撮ってくれるから』だそう。

そう、Kちゃんは『1年間がんばったこと』にそろばんを選んでくれたのです。練習のレベルが上がっていくにつれ、その難しさに自信がなくなってしまうこともあったKちゃんから、その言葉を聞いて、嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

最近は少しずつですが、新しく習ったところがわかってきた様子。誕生日でもあるこの日、Kちゃんははじめにその日の目標を自らホワイトボードに書きこみ、自分で決めた目標をすべてこなして、すがすがしい顔で帰って行きました。Kちゃん、8歳の誕生日おめでとう!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事