ブログ

伝えたいこと
そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 進級試験
  4. 7月の進級試験!

7月の進級試験!

今年はいつになく連日の長雨で、憂鬱な日々が続いています。梅雨明けが待ち遠しいですね。

今月は当アカデミーでははじめて暗算の進級試験を実施しました。来週から始まる【あんざんコンクール】にエントリーしているふたりがチャレンジ。ふたりとも、日珠連暗算検定に準じた当塾オリジナル進級試験4級に高得点で見事合格!

試験が終わった後、ふたりにあんざんコンクールの問題用紙をはじめて披露すると、「ヒエ〜〜!!!」「絶対ムリじゃん!!!」「オワッ・・タ・・・」などと口々に後ろ向きな言葉を連発していましたが・・・(^^; 4級を獲得できる力があれば、恐らく人生ではじめてであろうコンクールに堂々と胸を張って挑戦できると思います!コンクール実施まであと1週間余り。それまでにたくさん問題を解いて練習を重ね、ぜひ自信を持ってコンクールに挑み、ベストを尽くしてほしいです。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事