ブログ

伝えたいこと
そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 進級試験
  4. 満点合格が4人も!

満点合格が4人も!

最近のラパンの生徒たちは、やる気が漲っているおかげで進みが早く、合格点に達するまでの期間が短くなっています。そこで、月1回の進級試験日を2回に増やすことにしました。

すると今月は満点合格者が4人も出ました!!

まず1人目の満点合格者はMちゃん。いつもおばあちゃんに見ていただいているとのことで、試験日の前日は『1時間かけて見直してみれば?』というおばあちゃんの提案を素直に受け入れ、宿題の練習用のプリントを4回見直したそうです!同じ問題を5回も繰り返すってなかなかそこまでは出来ないですよね、あっぱれ!です。見事9級合格で1ペニー硬貨をゲットしました。

2人目は1回目8級、2回目7級を受けたRちゃん。8級受験の際、満点を逃して悔しい思いをした経験をバネに、7級では隈なく見直しをして見事に満点を勝ち取ることができました。今回は金額もちょっぴり上がって、5ペンス硬貨をゲットです。シルバーで、なぜか1ペニーより小振りなコインです。

直径 1cm8mm

3人目のKちゃんと4人目のMくんは、念願の9級取得に満点というハナマルが咲きました。ふたりとも前述のふたりに習って、制限時間を有効に使ってよーく見直しをしていました。また、Aちゃんも高得点で8級に合格。以上の5人は次の級の問題集に取り組み始めています。

いくら普段、容易く出来てしまう問題でも、本番は別。集中力と粘り強さが求められます。これには自分に負けない自分を作る。その心がけをこれからも日々忘れずに練習に励んでほしいですね。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事