ブログ

伝えたいこと
そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 進級試験
  4. 11月の進級試験!

11月の進級試験!

今月も2回にわたり実施した進級試験は、5人が合格し進級。満点合格も出ました。

8級を満点で獲得したMくんは、先月も満点合格しているので連続です。そして8級の満点は当塾では初となりました。最近見取り算がよく出来ているので、これはいけるか?!という期待に見事に応えてくれました。2年生であるMくんは学校ではまだ完全に九九を学習していません。そこでたくさんの掛け算プリントを解くことによって、九九を身に付けながら少々苦手意識があった見取り算の克服にもつながったと思います。がんばりました!見事イギリスの2ペンス硬貨をゲットです。

上が2ペンス硬貨。直径約26ミリ。
ちなみに下は1ペニーと5ペンス。
2ペンスは5ペンスより大きいんですね。
裏にはやはりエリザベス女王の横顔が
刻まれています。

今月、9級8級とふたつ進級したのは、8月に入ったばかりのHさん。見取り算の最終段階で苦労しているようでしたが、克服してしまえばトントン拍子。それにしても、2回とも一歩及ばず満点を逃したのは惜しかったね。いずれにせよ、高得点でした!

にんじんクラスから始めた小1のRちゃんも、今回9級を見事合格!この間のおけいこでは初めてのわり算に入り、初めて見る÷マークを不思議そうに眺めていました。

そのほかMちゃんが8級、Jくんが9級をふたりとも高得点で合格!次級の試験ではぜひともコインを狙ってね〜

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事