ブログ

伝えたいこと
そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 進級試験
  4. 12月の進級試験!

12月の進級試験!

今年も残りわずかとなりました。各ご家庭にはクリスマスツリーが飾られていることでしょう。サンタさんからのプレゼントはなにをお願いしたのかな?年の終わりの一大イベントをおうちで楽しんでくださいね。

今年最後の進級試験には6人が挑戦しました。みんな目を見張るはやさで次の級に挑戦できるレベルに達しているので、今回も余裕でクリアです。

6級にチャレンジしたRちゃんは、制限時間30分の問題を20分ほどで出来るので見直しの時間もたっぷりあり、高得点で合格!7級はMちゃん、Aちゃん、Mくん、Hちゃんがチャレンジ!見事に合格です。以上の5名は、2月の日商珠算能力検定にチャレンジしていただきましょう。

また上記の仲良しの3人より少し後に入塾したMちゃんも9級合格です。入門書を終えて9級のプリントに入ったら、みるみる自信がついたmちゃん。満点合格なるか!との意気で挑みましたが、掛け算1問がそろばんの珠の読み間違えかな?それでも見取り算は完壁!高得点でした。

話は変わりますが、教室である長崎新田スポーツ交流センターでは、職員さんたちの趣向を込めた手作りのクリスマスの飾り付けが正面玄関入り口を彩っています。夕方にはちょっとしたイルミネーションがクリスマス気分を盛り上げてくれてます。いつも職員さんたちの心温まる計らいに感謝です♪

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事