ブログ

伝えたいこと
そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 進級試験
  4. 3月の進級試験!

3月の進級試験!

桜の開花があちらこちらで見かけるようになりましたね。すっかり春です!

保育園を卒園し、またにんじんクラスを卒業したFくん、Hくん、Kちゃん、小学校を卒業し中学生になるKくん、おめでとうございます。

さて、今月の進級試験は4人が挑戦。そのうちKくんが9級、またMちゃんが7級に進級しました。Mちゃんは先月に続いての進級となり、快進撃が止まりません!Kくんも割り算の何たるかをもう少しじっくり知れば、来月には8級合格も目の前です。惜しくも進級を逃したあとの二人は、次回の進級試験日までにコンディションを万全にして、再チャレンジだ!!

教室となる長崎新田スポーツ交流センターの2階多目的室の窓からは、桜の大木の見事な枝ぶりを間近に眺めることができます。現在7分咲きでしょうか。満開ももうすぐ。ハラハラと舞う桜ふぶきも、いまから楽しみです。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事