ブログ

伝えたいこと
そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 日商検定
  4. 第222回日商検定、またまた全員合格!

第222回日商検定、またまた全員合格!

こんにちは。静岡も梅雨明けし、いよいよ本格的な夏がやってきました。待ちに待った夏休みもはじまりましたね。暑い日が続きますので、気をつけてお過ごしください。

6月27日に行われた日商珠算検定試験は、ナント!前回に続いて当塾生のみなさん、全員合格!と相成りました!これもみんなの諦めない粘り強さと、おうちの方の温かいサポートのおかげです。

まずは、4級に合格したMちゃんは300点の満点合格!これにはおどろかされました!いつも高得点でいちばん合格間違いなし!でしたが、試験日1週間前ごろにちょっとしたスランプに陥って、本人も気にしていました。しかしながら、さすが本番に強い!日頃の練習でも300点満点は、はじめてではないでしょうか。

3級にチャレンジしたIくんとRちゃんは練習時の高得点をキープしたまま試験に臨み、やはり高得点で合格!ふたりとも見取り算は100点でした。Rちゃんも一時スランプに悩んでいましたが、見事に克服!やはり実力でしょう!また4級合格のK君も見取り算100点でした。

4級合格のAちゃん、6級合格のRちゃんの割り算100点にもあっぱれです。ふたりはほんの1週間前は割り算にがて風をまき散らし、捨てる問題も考えていましたが、本番で一気に克服!すっかり割り算が楽しくなったことでしょう。

今回は私も僭越ながら試験監督を仰せつかり、初めての経験でとても緊張しましたがいい経験をさせていただきました。会場ではみんなにゲキを飛ばす機会があるか心配でしたが、試験会場入場前にせめてみんなの顔が見れて良かったです。

ラパンの進級試験では、Kくんが8級、Sちゃんが9級にそれぞれ進級しました!次回の日商検定には、ふたりもチャレンジできるようがんばろう!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事