ブログ

伝えたいこと
そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 日商検定
  4. 日商検定試験暗算1級合格出ました!またまた満点合格も!

日商検定試験暗算1級合格出ました!またまた満点合格も!

今日は3月3日ひなまつりです。交流センターの図書コーナーには見事な15人段飾りのお雛様がみんなを出迎えています。センターの職員さんがご自宅のものを持ってきて飾ってくれたそうです。凛としたお顔立ちの木目込人形のお雛様は今では珍しいですよね。お時間ありましたら、ぜひ立ち寄ってご覧になってみてはいかがでしょう。

2月12日に行われた第227回日商珠算検定試験は、今回はいつもの会場よりも広くて受験者も大勢いて、初めて訪れた生徒はいささか緊張したかと思います。それでもラパンからは4人が挑みました。私も試験監督と採点係に携わりました。

そしてドキドキしながら迎えた結果発表の日。暗算1級にチャレンジしたIくんが、前回の珠算1級にひき続き今回も文句なしの点数で合格!Hさんも珠算準2級に合格です。あとのふたりも合格点まであと少しのところで手が届く点数でした。次回の6月につながるステップと考えて、気持ち切り替えていきましょう!

2月の進級試験では、Tちゃんが8級を満点で合格!9級満点合格に引き続き、2個目のコインゲットです。またKくんが7級合格です。

4月からは、にんじんクラスを卒業した新1年生が2名仲間入りします。みんな、よろしくね。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事